スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
電子文庫
2006-04-22 Sat 08:01
はじめて電子文庫を体験!

まだまだ作品数が少ない気がしますが、狭い部屋なので
電子文庫はありがたいですね。
yokoさんお薦めの「ウェブ進化論」早速購入してみました。たまたま電子文庫化されてたので電子文庫で購入しました。

ウェブ進化論


電子文庫でダウンロードした文庫は専用のブラウザが必要になるがフリーでダウンロードができる。決済方法はクレジットとプロバイダーの決済サービスが利用できるようですね。

僕の部屋は狭いくせに本だらけ・・・これが部屋を圧迫して結構うっとおしいのだ。電子文庫なら引っ越しの際に楽ですね。

引っ越しする時って本が重くて大変だと思う。
電子文庫なら楽やね~。

ただ印刷できないのが残念だけど、著作権の問題があるから当然ですね。

その内、書店でも電子文庫を扱うようになり携帯電話へダウンロードなんて時代がすぐ来そう。

文庫化されるニーズはコミックが高いでしょうね。コミックを揃えると邪魔で邪魔で仕方がない・・・

今後の電子文庫に期待しましょう

スポンサーサイト
別窓 | インターネット | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<PUMP2 | クライミングでフィットネス♪ | ゆらゆら帯>>
コメント
-電子文庫-
先日いただいたコメントで、励まされました。ありがとうございます。ちょっとお邪魔してみました。あかえんぴつ0117です。

クライミングは情報としてしかわからないので、感心するのみでしたが、電子文庫は製作に関わっているので、読んでくださる方が増えるとうれしいです。

ぼるびっくさんのおっしゃるとおり、もうすぐ、一部の書店で書籍や海外の新聞がプリントできたりできるようになります。
携帯の新作連載小説も好評ですよ。
2006-04-25 Tue 00:52 | URL | あかえんぴつ #-[ 内容変更]
-町の書店-
最近はICタグを組み合わせた実験もしているようです。書店でICタグ付きの書籍を読み取り機にかざすと、関連情報等がモニターに表示される。コミックなら試読ができるようである。

先日TUTAYAで実験してました。試しに協力してた所、携帯用のイヤホンと、どらえもんの鉛筆を粗品として貰いました。
2006-04-25 Tue 07:05 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-今は進化したのかな?電子本-
私も、結構むかし、CDブックとかネット上でダウンロードするような本を読んだりしたことがあります。そのときは、紙の本の方がやっぱりいいなぁと思ったのですが、最近は進化しているんでしょうか。ちょっと興味あります。

ところで「ウェブ進化論」、いいでしょ?
2006-04-27 Thu 00:32 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-便利です。-
専用ブラウザの進化で見やすくなってます。出版社も本格的に参加し始めてます。ただ品揃えがまだまだですね。

ウェブ進化論はまだ本格的に読んでませんが、面白そうです。

一度試してみてください。
2006-04-27 Thu 01:59 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-合気道-
合気道を探すなら http://www.saturnalbany.com/101070/501961/
2008-09-16 Tue 20:56 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
