-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2 NEWルート
2006-09-06 Wed 08:39
久しぶりにPUMP2へ行った所、NEWルートが出来ていた。

今回のNEWルートは2つ。

ダイヤモンド壁と奥壁!
ルート情報

壁:ダイヤモンド壁
マーク:緑棒
セッター:ヒラマツさん
設定日:8/31
グレード:10b
特徴:ガバありの平凡なルート
面白さ::★無し

5日ぶりのPUMP2だったのでとりあえず、NEWルートをチェック

探した所、あったあった

20060905170841.jpg


早速トライするも、なんじゃこれ~
左右左右で手順が簡単。ホールドも良い

パワー系の独創的なルートを期待していただけに、ちょっとがっかり

アップには良いかも知れないが、今ひとつ物足りないルートだった。


ルート情報その2


壁:奥壁
マーク:黒棒
セッター:ヒラマツさん
設定日:8/31
グレード:12a
特徴:カチカチルート、レストポイントが無くクロスが続出
面白さ::★

次に奥壁にルート発見

黒棒
okuheki.jpg


12aはまだ登った事無いけど、とりあえずトライ

なんじゃこりゃ~
悪いでないかい・・・

さいしょっからカチの連続、フルパワー
が、3ピン目当たりで速攻フォール

むずいな~。

核心ぽい所は3箇所ある。
1.段差がある所の右手アンダーからクロス
2.上部黄色いスローパーからガバ取り
3.最上部右のルーフでのクロスっぽいムーブ(たぶん)。出来なかっ  たので右手を2回飛ばして解決。

とりあえず登ってないので何とも言えませんが、セッター曰く「女の人向き」とか・・・

印象としては100°壁の伸介さんの黒↑(11c)を難しくした感じ。
いずれ本格的に挑戦したいルートだ。

別窓 | PUMP2~NEWルート~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギャラリー「紅葉」 | クライミングでフィットネス♪ | 日経新聞より ストックの使用に注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
