-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ゆらゆら帯
2006-04-21 Fri 07:16
先日テレビで三重県銚子川の「ゆらゆら帯」が取り上げられていた。

ゆらゆら帯すごいっす。自然の神秘ですなぁ。

銚子川



ゆらゆら帯が生まれるのは、海水と淡水が混じる河口のようです。

海水って重いから川底にたまり淡水と別の層を作り出すようです。この海水層を「ゆらゆら帯」と言う。これってどの川でも起こっていることですが、普通の川は透明度が低いからゆらゆら帯を見ることができないらしい。

驚くべきは銚子川の透明度。すっげー綺麗です。銚子川の様に河口まで透明度が高い川ゆえに、ゆらゆら帯を見ることができるようです。

映像を見て是非行って見たくなった。

そこで注目が銚子川魚跳渓のボルダリングエリアだ。魚跳渓ボルダリング+ゆらゆら帯体験ツアーって良いですよね。夏に行ければ最高です。ボルダーしてバーベキューしてゆらゆら帯を体験する。楽しそう。

魚跳渓のボルダリングエリアの紹介はここに紹介されてます。

ゆらゆら帯に関してはここに詳しく紹介されてます。

美しい自然に囲まれてのクライミング。最高ですね

別窓 | アウトドア | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<電子文庫 | クライミングでフィットネス♪ | Web2.0>>
コメント
--
今年の夏は魚跳渓ボルダー&バーべキューツアーで決まりやね!
2006-04-22 Sat 22:07 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
-魚跳渓-
いいでしょ。sportabaさん計画実行しよな。また現地集合でよろしく。
2006-04-23 Sun 07:05 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-パーティー・イベント用品・販促品-
パーティー・イベント用品・販促品を探すなら http://www.leslieshomes.com/101164/213731/
2008-09-17 Wed 20:12 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
