-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2~NEWルート~
2006-08-28 Mon 10:07
PUMP2のNEWルート情報

壁はギャラリー

P1010300.jpg


白棒がNEWルート。
ルート情報

壁:ギャラリー壁
マーク:白棒
セッター:平松さん
設定日:8/23
グレード:5.10d
特徴:高い足に立ち込んで行く。パワーも要!
面白さ::★

P1010298.jpg



このルートは出来たのに気づかなかった。
昨日ギャラリーの壁を登っていて気づく

O田さんが先にトライ。
どうやら終了点直前が悪いよう

続いてフラッシング狙いで取り付く。
最初から低空飛行で右トラバース

中間部までそこそこ悪いホールドが続くが中間にガバがあり
超レストができる。
この辺で楽勝ムードが漂いつつある
「これ、易しめの10dやね」
「平松さんにしては易しいな」

なんて思いつつ悪そうな垂壁に突入

終了点2手前に悪そうな半月スローパー発見
「おっ、スローパーやけどたいしたことないやん」
と思ったが、終了点が左にあり、超遠い・・・

「コレ届かんわっ」
って思った瞬間天井付近に黄色いホールド発見
コレを右手で取って終了点をとるんやね、と思い黄色いホールドを
取るも絶句・・・

終了点とる為のお助けホールドって感じであるから、喜んで取りに行くも最悪。超甘い
持てたモンじゃないね。

取ってしまったら、もう仕方がない。
甘いからロックできないので乗り込みとデッドポイントで左手を出す
「バシッ」
かろうじて終了点を掴む
「ほっ

あやうくフォールする所だった

最後の1手がなければ5.10cでもいい気がするが、最後が悪いのでしっかり5.10dある気がする



別窓 | PUMP2~NEWルート~ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<B-PUMP~打ちのめされる~ | クライミングでフィットネス♪ | カブトムシ>>
コメント
--
またまたNEWルート発見ですね♬
やはりNEWルートが出来るのは楽しみですか?
色々挑戦できるレベルになると楽しいんでしょうね☆
2006-08-29 Tue 13:19 | URL | いるか #-[ 内容変更]
--
>いるかさん

NEWルートは楽しいですよ。特にオンサイトは自分の実力が試されるので気合い入ります。一回で登れた時は気持ちいいですね。
2006-08-30 Wed 05:22 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-昨日-
トライするかなさんのビレイをしました。
ぼるびっくちゃんのブログを見てたらしくむちゃむちゃ慎重な登りでした。

おかげさまで一撃でしたが、知らずに突っ込んでたらまず登れない登りでした。
2006-08-30 Wed 08:58 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
-やっぱり-
おかげさまで一撃できました。しかし、ブログから感染した悪い悪いと思い込む悪悪病にかかりレストしまくりでレストで疲れてしまいました。
クライミングは自分のリズムで登ることも疲れない要素の一つですね。え?何、最後?ほどよく湿らしときました!しばらくは誰も登れないでしょう。v-12
2006-08-30 Wed 12:44 | URL | かな #-[ 内容変更]
--
〉山井さん

12クライマーの山井さんは一撃して普通ですよ。できればフォール話を聞きたかった(笑)
〉かなさん

ブログで悪いと書きましたが、マジで悪かったでしょ?
まぁ、確かにレストは人によって違いますね。僕はゆっくり登る人ですので…
かなさんのトラップに誰かハマったかもヾ(^▽^)ノわーい
2006-08-30 Wed 13:02 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
