スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
B-PUMP2~体験クライミング~
2006-08-18 Fri 06:39
昨日は仕事が休みだったので、昼間ふらりと御岳でも行こうと思ったけど、
雨の予報なので断念する事に

仕方がないので家で昼からビール飲んでだらだら過ごす

そして夜は知り合いの女の子をPUMP2へ連れて行き
体験クライミングに参加
僕はギャラリーで参加

昨日は3人体験クライミング参加者がいた。
みんな本当に始めての人達

自分が始めてクライミングジムへ言ったときのことを
思い出したね~
僕も最初は体験クライミングから始めた。
ジムは大阪のOCS、トラバースルートやけど10bくらい
登った気がする

昨日の体験クライミングは1時間半のプログラム。
ボルダーを30分、ルートを1時間だ

ボルダーはピンク課題を3本体験。
始めての人はボルダーの高さが恐いみたい
登るより終了点取ってから、降りるのがドキドキするよな
特に女の子はクライミング歴が長くてもボルダリングが
恐いっていう人いるもんね

連れの子は最初のスラブは登れたが、パノラマ、アース裏へと移動して傾斜がでてくるとキツかったみたい
だんだん難しい課題に移ると、
「こらっ、もっと簡単のにしろよ」
と思ったが、3人いるので仕方がない
今度はもっと易しいのを登らせてあげたいな

ボルダーの後はトップロープで3本登る
初めてだと、かなり恐い。でも降りるのは楽だから
やっぱり女の子はルート向きなのかな

最初はテンションをかけつつ、上まで行けたが
2本目、3本目は腕が張って厳しかった様

P1010281.jpg
始めての人はここの傾斜が厳しいと思う。

3人の内、1人ちびっ子がいたけどやけに上手かった
きっちりトレーニングすると、キッズコンペなどで上位に入れそうな
感じだった

終わった後は結構腕が張っていたらしく、ずっと
マッサージしてたよ

僕は最初登りすぎて、次の日箸持てなかった思い出がある
まあ、それも何度か登れば直ぐ慣れるンやけどね

忙しい中教えてくれたインストラクターさんありがとう

初心を思い出した1日でした
スポンサーサイト
別窓 | クライミング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<PUMP2~NEWルート情報~ | クライミングでフィットネス♪ | PUMP2~軽く登る~>>
コメント
--
あのちびっ子の足の使い方はタダ者じゃない。
きっとそのうち有名になるでしょう。続ければ。
2006-08-18 Fri 14:23 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
--
>genさん

続けれるかどうかは親の理解ですかね。
ちびっこ本人はやる気満々でしたからね。
2006-08-19 Sat 06:45 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
