-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
Web2.0
2006-04-20 Thu 07:44
ブログを始めた理由

最近インターネットの進歩が早い気がする。知らない用語が出てくれば俺って
オヤジ」って思う。ヤバイよ。ブログを始めた時もクライマーのO氏に「びっくりしました、一番そういうのに興味が無いと思っていました。」と言われたよ。

そんなわけでブログを通じてインターネット(特にWeb)の勉強を始めることにしました。

昨日、本屋へ「日本の登山家が愛したルート50」を探しに行った。大きな本屋じゃなかったのでやっぱり無かったよ。

代わりにWeb2.0BOOKなるものを見つけた。即衝動買いしてしまった。これを読めばWebマスターだ!なんて思いこみで買った。

本の紹介
著者:小川浩氏 Feedpath COO
    後藤康成氏(株)ネットエイジ技術開発担当 取締役フィードパス(株) 取締役CTO

内容:まだ読んでませ~ん。Web2.0って何?って所から説明してくれているようです。

これを読んで早くブロガーの仲間入りをします。

別窓 | インターネット | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゆらゆら帯 | クライミングでフィットネス♪ | トレーニング>>
コメント
--
Web2.0??!!
私も何のことかサッパリわかりません。。w
PC関連とかネットとか、すぐ友達に聞いちゃいます!!
他力本願ですw
2006-04-20 Thu 21:54 | URL | トラコ #-[ 内容変更]
-仕事-
今までは人に聞いてたけど、仕事でWebに関わる事になって、さすがに知らないとまずいから急に猛勉強しているのだ。

難しいね~
2006-04-21 Fri 06:31 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-私もIT?業界なので-
「Web2.0」って、黒い本でしょ。私もブルードバンド動画配信の新会社に移った関係で、いろんな本を読まされてますが、それも早く読まなきゃと思っているところ。「ウェブ進化論」という新書もなかなか良かったです。ウェブマスターになるというよりは、ITの先端で何が起きているか、ということが理解できました。
2006-04-21 Fri 07:44 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-ラクロス-
ラクロスを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/407942/
2008-09-18 Thu 22:52 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
