-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
PUMP2~2年ぶりの11d~
2006-08-11 Fri 08:19
昨日はPUMP2でクライミング

軽く登るつもりが、先日敗退した100°壁の

11dが気になり再度トライする事に
昨日は10台をアップで2本登り、TSUNAMI左の紺■11cをトライ
初トライだったので各駅停車で登る
体感的にはTSUNAMI中央の赤■11cよりはるかに難しい

パンプしたので後は軽く流すつもりだったが、たけさんが100°壁の11dが登りやすいと言ってトライしているのを見て、やりたくなってきた

100.jpg


先日ムーブが解決できずに敗退していた
でも何とかなるだろうと思いトライ開始

核心は2箇所。
1箇所目は下部の甘いカチから甘いスローパーを取って右手アンダーにつなげる所
ここでのポイントは足を上げるムーブ
正解ムーブはステミングを使うようだが、僕は一瞬足ブラになってから足を上げた。
正にパワームーブ

中間部はレストができるガバがあり落ち着ける

そして2個目の核心が現れるが、実は終了点を取るのが核心

甘いスローパーでマッチして遠い右足に乗り込んで遠い終了点を取りに行く
遠い遠いばかり言っているがホンマに遠い・・・
2トライ目はここでフォール
乗り込んで終了点に届くかどうかの瞬間、左手がすっぽ抜ける

おしい・・・
が、感触を掴んだ
山井さんは4.5便出したらしいので次で登ればいい気分になれる
気力充実

そして休んだ後3トライ目を開始。O田さんがこのルートをターゲットにするか決める為、じっと見ていたのでますます気合いが入ってきた

最初の核心は相変わらずのパワームーブで切り抜け、途中はレスト
レスト後2箇所目の核心に突入
スローパーをカチ持ちして右足で乗り込み終了点を確保

以外にあっけなく登れた

思い返して見ればインドアでの11dというグレードは2年ぶりになる
2年前、パンプ大阪のビックウェーブ?で森前店長の11dを登って以来の快挙である
ボルダーに傾いてからルートが登れなくなっていたが、やっと追いついた気がする

そして12aの扉が開きつつある
バンザーイ

とはいえ、直ぐ隣にある黒↑の11cより簡単だったので12aの壁はまだまだかも

その後、ふーじんがTSUNAMIの白矢印(11b)のRPに成功
合計20便前後出しているらしいが、今回はよどみなく綺麗に登っていた
粘りの勝利だ
すごい喜んでいる様だが、先日の小川山で雷雨にあった悲惨な時とテンションが同じに見えるのが面白い

また、genさんとも久しぶりにあい、てっちーさんを紹介して貰う。
今後ともよろしくお願いします


さて今週も小川山行きなので、「チキチキバンバン」を落としに行くかな
別窓 | クライミング | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<小川山~ヌンチャクの回収~ | クライミングでフィットネス♪ | NEWSWEEK~世界の動物園~>>
コメント
-う,うらやましい...-
11d、やりますねぇ!この勢いでチキバンも落としちゃって下さい。
そうそう、お天気不安定なようですので、くれぐれも雷雨には気を付けて!雨具持っていったほうがいいよ。
2006-08-11 Fri 09:00 | URL | M嬢 #-[ 内容変更]
--
おお!やったね。11dか~
こちらも明日から11台ガンガンまっせ~
2006-08-11 Fri 11:27 | URL | ポンするめ #-[ 内容変更]
--
今回は前回よりも天候に恵まれるといいですね♪
2006-08-11 Fri 12:07 | URL | いるか #-[ 内容変更]
-いつも変わらないもん-
11dのご祝儀ビレイできなくて残念だったけど、おめでと~ございます。
…11b登れたぐらいで浮かれてちゃ行けないわ。先は長いのだわ。
ってことでいつでも私は沈着冷静かつ明るい皆のふーじんなのっ♪
明日もお互いがんばろーね!
2006-08-11 Fri 12:41 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
-おめでとさんです-
あの5.11d、終了点手前のムーブがアクロパティックでかっこいいですね。

うーん、私も頑張ってあと1ヶ月で5.11a落とすゾ!
2006-08-11 Fri 13:45 | URL | gen #SFo5/nok[ 内容変更]
-目前?-
15キュライマーまであと13段階までせまりましたね。
一緒にがんばりましょう!!
2006-08-11 Fri 15:42 | URL | 山井さん #-[ 内容変更]
--
11.dのRPおめでとーさん。
次はOS目指して頑張ってくださいまし!

うちらも13日から小川山遠征に行きまっせ!
2006-08-11 Fri 17:56 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
--
>M嬢さん

今回は合羽と傘を持っていきます。

>ボンするめさん

早くルートの感覚も戻ればいいですね。追いつかれないようがんばろっと。

>いるかさん

実は今回も天候が不安なのだ・・・
合羽がいるねこりゃ。

>ふーじんさん

ふーじんの明るさは良いね♪
ところで、僕が11d登った時ってふーじんにビレイして貰った
様な気が・・・

>genさん

例の白■の11aならきっと1ヶ月もかかりませんよ。お互い頑張りましょう!

>山井さん

5.1から数えたとすると11dってレベル12ですね。すると5.15の丁度中間ですね。先は長い。

>spotabaさん

今後こそ、三日月ハングを落としてや。
因みに僕らは日帰りなので会えそうにありませんね。残念。また次回ご一緒しましょう。
2006-08-11 Fri 18:45 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| クライミングでフィットネス♪ |
