-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
小川山~1つ目のハプニング~
2006-08-07 Mon 18:53
日曜日に急遽日帰りで小川山へ行く事になった。

久々の小川山行きで腕が鳴るな~

しかし、今度の小川山は二つもハプニングが待っていた

まずは1つ目のハプニング
今回のエリアは屋根岩2峰

ターゲット

チキチキバンバン 11b
コグレ大サーカス 10c

周りのクライマーが「チキチキバンバン」「チキチキバンバン」って言うてるから気になっとります

朝6時待ち合わせて、O田さんの車で小川山へ向かう
途中たけさんとふーじんをピックアップ

小川山へ着いたのは9時過ぎ。
早速屋根岩2峰へ向かう事に

せっせっせっせ、近道がハッキリと判らず確実な道から行った所、
途中少し迷いつつ、1時間以上かかってしまった

アプローチが大の苦手の僕は、この時点でテンションが下がる
下がる
疲労で魂が抜けてしまっていたよ
更にたけさんは「もう帰っても良い」なんて言い出すし
とにかく疲れたが、山岳会所属のO田さんとふーじんは余裕が
あるみたいだった

こ、この人達すごすぎるよ・・・・
アプローチの少ない備中が恋しい

P1010258.jpg
2峰の眺め

2峰には前日から泊まり組のおしおさん、よっすぃさん、かなさんがすでに登り始めていた。
よっすぃさんとかなさんは「チキチキバンバン」を落とし、おしおさんは「かぶとむし」を落としたよう。すっげ~

そして、yokoさんとM嬢さんも合流

てな訳で疲れを残しつつ早速「コグレ大サーカス」にトライ

と思いきや1つ目のハプニング

「ミウラーが左足しか無い」

ここでテンションが更に
疲労感に加え追い打ちをかけられた

しかし、皆様のご厚意でシューズを借りる事に。
何足か試した結果、たけさんに借りる事にした

この時点でテンションが少し復活

気を取り直して「コグレ大サーカス」にトライ開始

1便目 体が動かないので2ピン目からクライムダウンして戻る
2便目 チョークバックを付け忘れてぬめりにより敗退
3便目 何とかRP

核心は4ピン目から5ピン目
遠いガバまで取りに行くのだが足が無い
しかし、ここは力業にてデットポイントで取りに行けた

10cに3便とは流石小川山・・・
厳しいね
    
続く・・・

別窓 | クライミング | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<小川山~2つ目のハプニング~ | クライミングでフィットネス♪ | 小川山~残置のヌンチャク~>>
コメント
-ありえんな~-
小川山まで行ってシューズを忘れるってどーよ?
おまけにチョークバックまで付け忘れるなんて…。
2006-08-07 Mon 19:56 | URL | sportaba #-[ 内容変更]
--
引っ越しで荷物がぐちゃぐちゃになっててん。
しゃーないやん。

結局ミウラー君は押入のなかに方っぽころがってた・・・

自慢じゃないが、チョークバックの付け忘れは常連です。
2006-08-07 Mon 19:59 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
あはは。。。
 片足忘れるとは!

ところで、「チキチキバンバン」「チキチキバンバン」って、ここ、メキシコでもよく、聞くよねえ。
2006-08-07 Mon 22:25 | URL | メキシコのおばちゃん #mQop/nM.[ 内容変更]
--
>メキシコおばちゃんさん

片足忘れるとはバカでしょ。
チキチキバンバンって言葉は、映画にもなってるからメジャーなんですね。
2006-08-08 Tue 06:57 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
--
やっほ~たどり着いたよ「ぼるびっく」さん(笑)
いろいろハプニングあって、おもろかったね、小川山。
また今度遊んでね~。

ねーチキチキバンバンって、どーゆー意味?
2006-08-09 Wed 13:40 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
-チキチキバンバン-
>ふーじんさん

チキチキバンバンの意味ですが、映画にもなったイアンフレミング原作の「チキチキバンバン魔法の車」から来ていると推測されます。
「チキチキバンバン」とは車の名前で、始めてエンジンをかけた時に「チキチキバンバン」と世にも奇妙なエンジン音がしたので「チキチキバンバン」と名付けられたようです。

車としては、第二次世界大戦前の1914年型のチェーンドライブ方式75馬力のメルセデスのシャーシに、ドイツの飛行船ツェッペリン号に使用されたものと同型のマイバッハ空冷式のシリンダーのエンジンを搭載したものとの事です。
2006-08-09 Wed 17:25 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-車の名前か~-
Woo! 丁寧にありがとう。車の名前とはびっくりだったなー。
でも車の音でチキチキ? バンバンはあ、あるかも…
(ちなみに知り合いのベッスイという車は、モグモグ、とかカリカリとかもの食べてるような音がする)
2006-08-09 Wed 19:34 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじんさん

ベッスイという車種は聞いた事無いですねぇ?
しかもモグモグ、カリカリとはこれまた奇妙な音だな。
エンジンをかける時に「カリカリ」って音はしそうだけど
「モグモグ」とは不思議だですね。
2006-08-10 Thu 08:30 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
-ベッスイはねー-
車種ではなく、知り合いのおんぼろ車につけた名前。
モグモグ、カリカリはETCの機械の音らしいけど、車も長いこと使ってると個性がでてきて、妙に人間臭くてかわいいね。
2006-08-10 Thu 12:40 | URL | ふーじん #-[ 内容変更]
--
>ふーじんさん

そうっすね。僕も3年くらい前は、平成元年式のスカイラインに乗ってました。かなりのオンボロだったがオンボロなりに良い所ありますね♪
2006-08-10 Thu 18:16 | URL | ぼるびっく #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
8/6(日)、どこへ行こうかと迷ったあげく、ソラマメスラブへ。8時駐車場出発と少し出遅れたが、下部スラブには誰もいないので、まずはここでやってみることにする。アップは10台の2本だがなかなか難しい。||1||三色すみれ||5.10a||×||下部悪く上部スラブもかなりコワい。テ
| クライミングでフィットネス♪ |
