-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
クライミングに本格復帰を目指し
2010-02-14 Sun 18:35
クライミングというスポーツはつくづく「継続」が大切なスポーツだと思う。

アキレス腱断裂から約3年、復帰を目指した事も何度もあったが、モチベーション

の維持と、時間の確保、急激なトレーニングによる故障等でなかなか復帰ができない。

そして、再び完全復帰を果たすべくトレーニングを始めた。続くかな?

とえいあえず週2回、最低登らないと難しい。

★目標★

2月  ジムにて11aクラスを登る
3月  ジムにて11bクラスを登る
4月  ジムにて11cクラスを登る
5月  ジムにて11dクラスを登る
6月  ジムにて12aクラスを登る

故障がなければ、スケジュールとしては可能だと思う。

本日のトレーニングは、PUMP2にて
10aの課題を11本登る。
Oさん、Aさん、Yさんお付き合いいただきありがとう。

登りながら気づいたが、PUMP2は広いけど以外に10aルートが
少ない。ビギナーの為にもうちょっとあっても良いのでは?と感じた。

とりあえず登り込みが大事。
なかなか良いトレーニングができた。

週2回の内、1日はハードボルダー、1日はルートにての登り込み。

これをノルマにがんばろう。
別窓 | クライミング | コメント:3 | トラックバック:0 |
| クライミングでフィットネス♪ |
